大阪【東住吉・駒川中野】の地域の笑顔を支える整骨院ファースト » O脚修正で通院中のラグビー選手~整骨院ファースト【東住吉区・駒川中野・針中野・平野】

9:00 - 12:00 16:00 - 21:00 [休み:火曜日、日祝の午後]【日祝の午前は受付しています】
06-6700-5255

O脚修正で通院中のラグビー選手~整骨院ファースト【東住吉区・駒川中野・針中野・平野】

2016年10月24日 | ブログ, 健康, 骨盤矯正 |


先月から、O脚の修正施術で通院中のラグビー選手です。

 

現在、5回目の施術でヒザの形にも変化が出てきました。

 

もともとヒザの痛みが生じていて、練習や試合の負荷で痛みが生じているのかとおもっていたのですが、、、

 

身体の状態をよく観察していると、下半身のバランスがあまり良くない状況だったんですね。。。

 

本人様はハードな練習で身体を鍛えてこられたので今まで自覚も無かったようですが、見落としがちなポイントが何か所か見つける事が出来ました。

 

O脚や変形性膝関節症などの関節の変形は、普段の生活での些細な癖や日常での負荷で発生することが多くあります。

 

ホントに小さな原因なのですが、それが何年、何十年と続けて関節に加る事で変形などの重度の症状へと悪化していきます。

 

当院では、修正の施術はもちろん。その後に悪化しないような身体の使い方、癖の治し方などの指導に力を入れております。

 

口うるさいようですが、患者様自身でも痛めにくい身体へと変えていってもらう事が非常に重要となってきます。

 

この指摘個所をしっかりとご自身で管理できるようになると綺麗で健康的な身体へと変える事が出来ます。

 

後の人生、健康的に誰にも迷惑を掛けずに楽しめる方がいいじゃないですか☆