大阪【東住吉・駒川中野】の地域の笑顔を支える整骨院ファースト » 東大阪市からお越しの女性。持病の腰痛が改善してきましたよ(^_-)-☆

9:00 - 12:00 16:00 - 21:00 [休み:火曜日、日祝の午後]【日祝の午前は受付しています】
06-6700-5255

東大阪市からお越しの女性。持病の腰痛が改善してきましたよ(^_-)-☆

2016年07月21日 | ひめトレ, ブログ, 骨盤矯正 |


東大阪市からお越しの、慢性的な腰痛でお悩みの女性です。

 

骨盤ストレッチを開始して、2カ月が経過しました。

 

かなり腰痛の頻度や痛みのレベルも低下してきて、日常生活やお仕事中の姿勢も楽になってきたとの事です☆

 

色々な病院や整体院、整骨院などに通院されていたそうですが、大きな改善が無かったそうです。(´・ω・`)

 

お話を聞かせていただくと、どうやら原因が腰にあらず、下半身全体のバランスにあったためです!?

 

そりゃ、腰だけ治療しても繰り返すだけになっちゃいますよね。。。

 

根本原因を探し出す事こそが、真の治療となります。

 

根本治療と言うと、一風変わった治療法などが注目されがちですが、もっと患者様のお話を聞く事が重要かと思います。

 

お話を聞く事は、原因を探しシミュレーションして色々な可能性を考える事が出来るようになります。

 

その結果、患者様の本当の痛みの原因が見えてくると考えております。

 

身体の痛みや不具合でお悩みの方は、話をしっかりと聞いて付き合ってくれる治療家を探してみてくださいね(^_-)-☆