大阪【東住吉・駒川中野】の地域の笑顔を支える整骨院ファースト » 京都府より慢性腰痛でお越しの女性。2回の施術で大幅に軽減できました☆

9:00 - 12:00 16:00 - 21:00 [休み:火曜日、日祝の午後]【日祝の午前は受付しています】
06-6700-5255

京都府より慢性腰痛でお越しの女性。2回の施術で大幅に軽減できました☆

2016年05月23日 | ひめトレ, ブログ, 健康, 骨盤矯正 |


京都府からお越しの、慢性の腰痛でお悩みの女性です。

 

以前にも何度が来院していただいてた患者様ですが、今回は一年ぶりの来院でした。

 

一度、腰痛の状態も改善され不自由なく過ごされていたそうですが、久しぶりに起床時の違和感が出始めたようです。

 

確かに、春や秋などの季節の変わり目は一年一番、ぎっくり腰の多い季節なんです。

 

身体も気持ちも油断しやすいのでしょうか。。。それとも季節行事などの多さに影響するのでしょうか。。。

 

ですが今回の状態は、ぎっくり腰の一歩手前のギリギリ故障していない腰だったので、少ない回数の施術で良好に回復されました.(^◇^)

 

施術内容は、、、骨盤ストレッチと足部(足底、足関節、足の指)の調整で歩行指導なども併せて対応致しました。

 

京都に帰ってから、綺麗な歩行を心がけてもらえるよう歩行のコツや脚エクササイズも提案しておきました(^^♪

 

頑張ってくださいね☆